医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
平成30年11月24日、「文化祭」を開催しました。
  
開会のあいさつは植田先生から。「2年に1度開催している文化祭も今回で11回目。平成最後の文化祭です。楽しみましょう!」
 
はじめはデイケアのみなさんによるビデオ時代劇「水戸黄門」。みなさん演技が上手でした。笑いあり、立ち回りのシーンには拍手も!
  
手作りの作品の販売コーナー。即SOLD OUTになった商品もありましたよ。
 
ワークショップは、まつぼっくりを使ったクリスマスツリー作り。色とりどり、かわいいツリーがたくさんできあがりました。
  
「ヤングマン」、「恋のバカンス」の歌とダンス。元気いっぱいの歌声に、会場も一緒になって踊りました。
 

3病棟のみなさんが2週間に1度受講している、音楽療法の体験もしました。「上を向いて歩こう」を合唱したり・・・

  
イントロクイズや、ピアノに合わせて体を動かしたり。ピアノの音色に、すっかり心が癒やされました。
 
書道、硬筆、貼り絵、塗り絵などの出展作品。今年は90点もの応募がありました。どれも力作ばかり。
  
貼り絵部門の優秀作品。立体感がうまく表現されていて、見事です。半年かけて仕上げたそうですよ。
 
おやつのぜんざいも大人気。今年もおいしかったです。
  
九州大学・落研の学生さんがゲストできてくれました。ユーモア溢れる落語に、みなさん聞き入っていましたよ。
 
最後は表彰式。優秀賞を受賞したみなさん、おめでとうございました!q