医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
  
お彼岸も中日を迎え、季節はすっかり秋らしくなりました。年に一度のお楽しみ、よかっ祭がはじまりますよー。
 
今年の司会はこのお二人。はりきってまいりましょう!
  
院長先生による開会の挨拶。「平成最後のよかっ祭、みなさんで楽しみましょう!」
 
まず初めのプログラムは、デイケアのみなさんによる、「おてもやん」と「そろばん踊り」。唄も踊りもバッチリです。
  
模擬店会場も大賑わい。どこも行列ができています。
 
食べ物ブースはお好み焼きにフランクフルト、ジュースやプリンもありますよ。どれもおいしそう!
  

なつかしい綿菓子コーナーも大人気。

 
ヨーヨー釣りや射的など、ゲームコーナーもありますよ。「やったー!当たった」
  
続いてのプログラムは、「合わせてドン!」。バラバラになったブロックの絵を合わせていきます。早さを競うゲーム。「がんばれー!」、応援する方もドキドキです。
 
白熱したゲームを制したのは、2病棟Bチーム。素晴らしいコンビプレーでした。「おめでとうございます」
  
院長と副院長のコンビも挑戦!なんと、54秒というスピードでした。パチパチパチ。
 
お次はラムネ早飲み大会!「出たい人」の声に、「はい!」「ハイハイ!」と多くの手が挙がりました。
  
「よーい、スタート!」炭酸が強くて、なかなか飲み進みません。会場は笑いに包まれました。
 
毎年恒例になった新人職員による「ソーラン節」。元気いっぱいの踊りに、拍手!
  

こちらも盛り上がりました!職員による、太鼓の演奏。北島三郎の「まつり」に合わせた、メイクもばっちりでしたよ。

 
最後お楽しみ抽選会。今年は当たった人が、次の抽選を行う幸せのリレーをしました。笑顔が溢れるいいお祭りでした。来年も楽しみですね。