医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
平成30年3月、毎年恒例のお花見を楽しみました。
  
病院敷地内の桜も満開!今年は連日絶好のお花見日和が続いています。
 

心地よい風に吹かれて、時折花びらがはらりはらりと舞う中、お花見スタート。ゆっくり楽しみましょうね。

  
お待ちかねのお弁当を配ります!5〜6種類の中から患者さんの希望を聞いて準備しました。ちらし寿司がメインのものから・・・
 
お野菜のたっぷり入った、松花堂風のお弁当もあります。
  
こちらはボリューム満点のお弁当。どれも色とりどりで、おいしそうですね。
 
みんなで一緒にいただきまーす。青空の下、いつもより会話も弾みます。よく噛んで、食べましょう。
  
駐車場の桜の木の下で、記念撮影する人も。本当に、今年の桜はきれいですね。
 
病院裏にある、しだれ桜も満開です。
  

食事が終わったら、カラオケ大会!今の時期にぴったりな「さくら」や「制服」など、みなさん自慢ののどを披露してくれました。

 
スタッフと一緒に、水辺公園までお散歩しました。
  
歩いていると、少し汗ばむような陽気です。いい運動になりましたね。
 

桜のトンネルも見事です!桜を眺めていると、気持ちもワクワクしてきます。

  
噴水の前でひと休み。ここもたくさんのお花見客で賑わっていました。
 

おやつはは栄養科の先生が作ったいちごのムース。ほんのり桜色で、とてもおいしかったです。

  
2時間ほどのお花見、終始楽しげな笑い声で溢れていました。
 

「楽しかった人?」「はーい!」。みなさんの笑顔が印象的でした。また、来年が楽しみですね。