医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
平成29年11月11日、「健康と食育の祭典」に参加しました。
  

サザンクス筑後で開催された、筑後市主催の「健康と食育の祭典&環境フェスタ」に今年も参加しました。

 
ロビーには、たくさんの展示物が並び、ワークショップも行われていました。
  
イベントホール内では、血管年齢測や骨密度測定など、健康に関するさまざまな体験や相談コーナーが設けられていました。
 
当院では、「心の健康相談コーナー」を設けました。たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
  
こちらは、唾液でわかるストレスチェック。まずは、専用のキッドで唾液を採取してもらいます。
 
機器にセットすると、ストレスの度合が数値で表示されます。チェック後には、ストレスの種類や対処法等を説明させていただきました。
  
今年は記憶力テストと嗅覚テストも新しく実施しました。
 

タッチパネルに表示される数字や図形を選んでタッチします。これがなかなか難しい!

  
ものわすれ予防検診でも使われている「におい検査」。
 
展示物にも大変興味を持ってご覧いただきました。
  
終始たくさんの方にご体験いただき、ご相談もたくさんいただきました。本当にありがとうございました。
 
介護老人保健施設クリーンパル・ゆうも、展示ブースで参加。どれも力作ばかりでした!
  
会場外のフードコーナーでは、「プラムの小径」のおいしい焼きそばも人気でした。
 
お天気にも恵まれ、大賑わい。楽しい一日でした。