医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
平成29年10月20日、スポーツ大会を開催しました。
  
ぐずついた天気が続く10月ですが、当日はいいお天気。スポーツの秋を、たっぷり楽しみましょう!
 
まずは準備運動が大事ですよ。「しっかりのばして〜。みぎ〜、ひだり〜」
  
午前中第1種目目は、カーリング。狙いを定めて、慎重にストーンを投げます。
 
椅子部門、立位部門ともに良い勝負が続きました。見ているほうも、ハラハラドキドキ!
  
2種目目は、パットグランドゴルフ対決。2人1組のコンビプレーです。
 
ギャラリーからも、大きな声援!大段幕を掲げて、「がんばれー!!ナイスショット!」
  

決勝戦はタイガー VS ドラゴン。チーム名通り最強の戦いを制したのは、ドラゴンチーム!

 
午後の部は、3種リレーからスタート。2匹お魚が釣れたら次にバトンを繋ぎます。「イカが釣れましたよ〜!」
  
次はボーリングのピンを2本倒します。ボールがバウンドしたり、転がったり・・・。「やったー!当たった!」
 
最後はうちわで扇いで、ヒラヒラと舞う紙が先に地面に落ちた方が勝ち!3種リレーの優勝は、くまもんチームでした。
  
お次は毎年白熱する風船バレー。決勝は3病棟対決になりました。珍プレイ、好プレイで笑いも続出!
 

思わず立ち上がりそうになりながら、アタック!!ブロック!!レシーブ!!会場も大盛り上がりでした。

  
最後は表彰式。それぞれの種目の優勝チームに賞状と賞品が授与されました。おめでとうございます!パチパチパチパチ。
 
「楽しかった人ー?」「はーい!」。みなさん元気に手を上げてくださいました。いい汗かいて、たくさん笑いましたね。お疲れ様でした!