医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
  
朝晩は秋らしさを感じられるようになってきましたが、日中はまだまだ暑いので今年は室内での開催になりました。
 
早朝より、会場設営。ステージにも提灯が飾られ、祭りの雰囲気がでてきましたよ!
  
患者さんのご家族も、ぞくぞくと遊びにきてくださいました。受付も大忙しです。
 
院長による開会のあいさつ。2017年、よかっ祭いよいよスタートです!
  
トップバッターは、恒例の新人さんによるソーラン節!「ソーラン!ソーラン!」と、会場が熱気に沸きました。
 

お次は『歌うま大会』。各病棟の代表が自慢ののどを競います。病棟によっては、予選が行われたところも。みなさん、はりきってどうぞ!

  
模擬店も盛り上がってますよ。飲食ブースは、たこ焼きにプリン、ジュースもあります♪
 
こちらは色とりどりのヨーヨー釣り。そーっと糸を垂らして・・・。釣れてますかー?
  
ひときわ賑やかな声が聞こえてきます。この行列の先は・・・
 
射的のコーナーでした。狙い定めて、「バーン!」。「やったー!当たった!」、歓声があがっています。
  
歌うま大会、優勝者は95点という高得点を出した2病棟さん!とてもステキな歌声でしたよ。拍手!
 

次は新ゲームの「がまだせ、すっぽぬけゲーム」。ペットボトルの中に、アイスのバーを入れて、早く出したほうが勝ちです。

  
飛び入りで、院長とたけし先生も参戦。親子対決、勝敗はいかに!?!?
 
「「がんばれー!!」、今日一番の声援と笑い声!結果は、たけし先生の勝ちでした。
  
お楽しみの抽選会!抽選券片手にドキドキ。何が当たるかな?
 
そろばん踊りやおてもやん、最後はみんなで炭坑節も歌いました。今年も大成功で幕を閉じました。来年もお楽しみに。