医療法人清友会 植田病院
医療法人清友会 植田病院
精神科診療時間のご案内
内科外来時間のご案内
医療相談のご案内
平成29年4月、毎年恒例のお花見を楽しみました。
  
今年は例年より1週間ほど桜の開花が遅く、4月1日のお花見はまだ1部咲きといったところでしたが、いいお天気になりました。
 

お待ちかねのお弁当!桜は少し寂しいですが、青空の下のお弁当は格別です。患者さんのご家族も参加され、楽しい交流の場になりました。

  
次はカラオケ大会!サザンオールスターズの歌や北国の春など、自慢ののどを披露。
 
今日のデザートは、栄養科が手作りした桜をモチーフにしたスイーツ。とても好評でした。
  
4月5日、今日は病院近くの水辺公園でのお花見です。桜は5部咲きといったところです。
 
おいしそうなお弁当!みんなで一緒にいただきます。いつもより会話も弾みます。
  
お弁当のあとは、お散歩したり、バドミントンやキャッチボールを楽しんだり。
 
こちらではグランドゴルフも。軽く汗をかいて、いい運動になりました。
  
堤の周りの桜並木を歩いて、病院まで帰りました。やっぱり桜はきれいですね。
 
4月8日、ここ数日続いた雨もあがり、病院敷地内の桜もやっとほぼ満開に。
  
なかなか青空には恵まれませんでしたが、今年も見事に咲きました。
 

桜を眺めていると、気持ちもワクワクしてきますね。過ごしやすい季節になりました。